2024/04/08 20:59



4月も1週間以上経ってしまわれましたが・・・


春も月曜日も暴力的にやってきて、とてもしんどいですが皆様はいかがお過ごしでしょうか


絵は近所のこぶしの花が咲いてる木です。もうかなり散り始めてるけど、元気いっぱいだった時の状態を今月いっぱい楽しみたいという思いから、、、いや嘘、そんな思い無い


春は色んなこと思い出すよね、わたしがあったかい空気を吸い込んで1番最初に思い浮かぶのは、中学に入学したての、ひんやりした廊下から吹奏楽部の楽器の音でいっぱいの階段を登るときのコト・・・何もかも知らないことが始まるんだってソワソワしたときの・・・

そういえば中学生の時はずっと大人になりたいって言ってた、ちょうど23くらいになりたいって言ってた気がする、あの時23歳はものすごく自由だって思ってた、東京とかで一人暮らしもしてるのかもって期待してた

そう考えたら今わたし、絵がんばるために生き方も何もかも自分で選んでるし、東京で一人暮らししてるし、意外と思い通りに生きてるのかもしれない、中坊の自分のためにも、なんとなく死にたいなと思う回数を減らしてやらなきゃならないね


今23歳の私は、早く46歳くらいになりたいって思ってる、あと倍生きれば、自分に足りないもの 説得力とか が身についてるんじゃないだろかっていつも考える

絵で食べてける兆し無し、結婚できる兆し無し、財力無しなのに、なぜか46歳のわたし絶対楽しく生きてるという自信がある

善良なおばさんになるためにも、色んなことに向き合って元気いっぱい絵を描いてかなきゃならないね


最近は、描きたい雰囲気のイメージはあるのに、とにかく納得いく線が描けなくてつらいです、才能ないんだっていつも悲しい気持ちになるけど、それでも俺様がんばるよ、今日の残りと明日×∞にむけて、みんなで一緒にがんばろ➰ね