2023/10/02 23:37



今月は秋の空です

いつも何故か中途半端なサイズで作ってたのを、スマホの壁紙サイズっぽく調整して描いてみました


今日家から近い公園に行って散歩して、1時間ぐらい池のカモとデカキモ鯉を眺めてボーッとベンチに座ってて、私はこの時間のために東京に来たのかもと思いました


と・ゆーのも、私は東京で描きたい絵が無いのかもっていうのを最近薄々感じてて、

地元にいた時、本当になんともない風景を見てるだけで、こういう絵描きたいっていうのがたくさん浮かんでたのに、引っ越したらあまりにもそれが無い


東京のビルの街並みにも人工的な自然にも一切合切興味🈚️❗️ていう、とんでもなく致命的な事実に気付いてショックを受けておりました


でも今日、私はベンチに座ってるとき間違いなく自然の中の一部でいれて、動物と植物が心の拠り所で、都会の中にもそういうのがあるのって良いなって思えて、とにかく元気が出た!地元の川のカモのことも大好きだったから、また愛せるカモを見つけれたのも嬉しかったよ


もしかしたらすぐ仙台に帰るのかなとも思うけど、もう少しだけここにいて、ここで生活してたからこれを描きたいと思えたってものを見つけてから、帰りたいと思ったよー


そういえば金木犀の匂いがした気がして周り見たけど見つからなかった、次の季節に向かうたびに知ってるものと知らないものが混ざっていくのが切ない・・・。