2023/03/01 00:32





3月のカレンダーは、最近西の左上の方にある2つぶ並んだ星と夕日です


いつからか、毎月のカレンダーは近所の風景を描いていましたが、今月引っ越すのでそれも3月が最後となります


数えきれないほど歩いた道なのに、季節が変わるごとに新しい発見がありました

それも絵を描くようになってから特に気が付くようになったなと思います


サルスベリを植えてる家が多いのも、夏にいっぱいになった川の草を整えてくれる人がいるのも、立派などんぐりの木が切られてしまったのも、白サギと黒サギが仲良く泳いでるのも、ぜーんぶうちから最寄り駅までの間の出来事で、私がよく見るようになる何年も何十年も前から繰り返されてる事なんだなと思うと、とても愛おしく感じます


新しく住む所でも良いとこいっぱい見つけたい、住む街に受け入れてもらえるように、受け入れられるようにしなくちゃならない


この春から新しい生活が始まる皆さん、一緒にがんばろうねー


カレンダーのネットワークプリント

・ユーザー番号:E2HA35F9XG
・ネットワークプリント→写真用紙→2L判
こちらの手順で、マルチコピー機から印刷してください
1枚80円です
ぜひお近くのファミマローソンまで!