2023/01/02 01:52



新年、あけましておめでとうございます

元日に投稿できず...2日目になりましたが、2023年いかがお過ごしでしょうか

1月のカレンダーは冬に突然現れる赤いつぶつぶ(ナンテン)でござります🔴


今年は年末年始ゆっくりできないからお正月感が無い、けど朝から晩までお笑い見れて幸せ❗️笑わせてくれる人大好き❗️


各方面で年末散々言いふらしたけど、今年は本当にアナログを頑張る年にします!

色鉛筆とか絵の具とかの質感が大好きで、今までデジタルでどうにかこうにかアナログ感を出そうとしてたんだけど、少し前からその矛盾に違和感を覚え始めていました


私はほんとに些細な面倒をものすごくめんどくさがる節があって(治したいよお)、平らな場所に紙とペンを用意して広げて描いて、、というささやかな行為さえ想像しただけでめんどくさっ!となり嫌厭してきました

iPadは描き始めるハードルが本当に低くて、どこでも描けて着色できてデータも送れて、ちょ〰︎便利と思ってたんだけど、とうとう楽をしたいよりも好きな絵を描きたいが勝ったということです。デジタルももちろん続けるけどね


2023はもっとシンプルでいたい、好きな絵を描くために必要な事を淡々として、好きな事を隅々まで吸収して楽しくいたい

たぶん追々細かな目標は出てくるはずだけど、1番はこれです。シンプルでいること!


現時点で、ドキドキ!ワクワク!と不安で死にそ!な事両方の予定があるけど、なんとかバランスを保って乗り越えたい1年です


ペラペラと喋りましたが、これを読んでくれるような皆さま今年もぜひよろしくお願いします!!!いおりより



カレンダーのネットワークプリント

・ユーザー番号:ZJMF7JHGHL
・ネットワークプリント→写真用紙→2L判
こちらの手順で、マルチコピー機から印刷してください
1枚80円です
ぜひお近くのファミマローソンまで!