2022/12/01 12:23




さて、2022年の最後のカレンダーとなりました

仙台でも初雪はまだですが、せっかく冬なので寒そうなイラストです


先月は展示のグッズの再販と、クリスマスカードの販売をしました(これ読んでくれる人は周知のことだけどサ)


展示の準備で、過去の作品を今の絵で描き直すという作業を沢山したおかげなのか、最近は特に好きなふうに絵が描けています。

このアカウントを作ってから徐々に徐々に絵柄を変えていって、今の感じとなっていますが

イラストを描き始めて楽しいだけでは満足できなくなった辺りから、本当に自分自身と向き合うようになりました


考えあぐねて、私の絵に込める意味なんて無いし誰に響かせたい訳でもない!と怒り狂ったりもしたけど、本当に大事なのは意味とか誰にどう思われるかとかじゃないんだってことを(私にとってはね)理解してきました

じゃあ何なんだと言うと、とてもありきたりに聞こえるけど、愛なんだよ💢と今は思っています


たまに沢山の愛とか温もりとか幸せとか、を周囲にまき散らしてくれるような才能を持つ人がいるけど、私自身はその真逆のタイプだと自負しています。愛の体内貯蓄限界容量が少な過ぎる。あとパワーもまったく無い

だからこそ配れる量の少ない愛を大切にしているのですが、自分のイラストにはしっかり愛を詰め込みたいと思うのです


そのためには、自分がどういう何を好きなのか自覚を持って、なんとなく描いていたイラストから違和感とか好きと思わない部分を排除していくことと

細かいところまで時間をかけてじっくりと描く(根性のない私には本当にここが課題)ことで、その絵に自信を持たせてやって世の中に出てもらうみたいな、、こんなに大切に育ててきたんだからおまえは大丈夫だよ(⸝⸝⸝֊  ̫ ֊⸝⸝⸝  )︎みたいな気分でやっています


何年もかけて、好きをかき集めて私なりの形に変えていって、そしたらもっと大きな愛を生み出せるような気がして、自分を満たせるんじゃないかなーとかを思ってます

私にとっての愛のつもりが、それを見ていてくれる人たちに伝わる愛になっていったらすごく嬉しいな


最後になりますが、リアクションをくれたりグッズ買ってくれたり、優し〜〜〜く見守ってくれるここまで読んでくれている皆様がほんとに大好きなので、私にとっての愛、つまるところ最高にきゃわいいイラストをたくさん生み出すべく精進いたします


今年も残りわずかですが、みんなが幸せいっぱいの気持ちで過ごせますよ〜に



今月もネットワークプリントできるようにしてあります!

ユーザー番号:Y37ADPUDER
ネットワークプリント→用紙選択→2L判
こちらの手順で、マルチコピー機から印刷してください
1枚80円です
ぜひお近くのファミマローソンまで!